--/--/-- -- | コメント(-) | Page Top▲
割と最近の劇場アニメ感想
○空の境界 俯瞰風景
まず、ある程度の予備知識がないと楽しめないかもしれないと感じた。
というのも尺の短さから来る省略部分が多い、
だから知らない人が見たら話が全く見えてこないから多分1章で見限られちゃうかな~と観賞しながら思った。
けどそれに勝るような主人公の式のカッコ良さとかは伝わってくる、ツンデレぶりも。
これからは着物にブーツに革ジャンの時代ですね。

○ストレンジア
原画すご過ぎビビるわ、日本屈指の動かし屋さんの技が光ってます。
出だしのアクションシーンから度肝抜かれました。
が、ストーリーがなんとも言えない感じだけど、それをふっ飛ばす勢いある動きでカバーされてます。
なかなか見応えがありますよ、ホントに。
あとお知り合いの先輩が原画やってるカットで興奮しました。

○新劇場版ヱヴァ
久々にエヴァで結構忘れてたから面白かった。新しい絵のシンジカッコ良すぎる。
話の序盤だからそんなに大きな変更はなかったと思うんだけど、次回予告を見る限りでは次からかなり変更があると思われる。なんか見たことないパイロットやらエヴァやら登場してたんで、すごく気になって続きが早く見たいって気持ちになった。



2008/05/23 Fri | コメント(1) | Page Top▲
空の境界
あ~なんだかいつの間にか発売日明日じゃん!

劇場で見れなったのがすごいくやしいな~、DVDは擦り切れるくらい見てやりたい。
ちなみに去年くらいに買った小説もまだ読んでなかったりする。
まぁとにかく楽しみ!!

今月こそ、ペンタブを新調したいと思う。
というのもモニターが22インチワイドになったので今までのが使えなくなっちゃったんで、描きたくても描けないんですよー、そんな言い訳はありですか?

今年入ってからほとんど更新しなくなっちゃったから、このブログの数少ない訪問者様がさらに減った。
そうね一日お二人様ご案内がいい所、うぃっす寂しいっす!

これからはもっと頑張って更新していき・・・と言うのも辞めておこう。
気が向いたときに更新するのが一番良いかな。


PCゲーム買ったんです、COD4ってやつ。
シングルプレーをクリアした後に、マルチプレーといってオンラインつないで色んな国の人たちと仮想戦争するモードがあるんですが。これがすごく中毒性が高い。
初めて相手を倒したときの興奮と、逆に倒されまくってむかっ腹が立つ具合が心地いい。
最初は当然FPSなんて初心者なんで、慣れてないうちは相手にとっては絶好のカモ、ものの見事に殺されていきましたよ。
最近やっとこさ慣れてきたのか、チームでほどほどの戦力にはなれてきた感もあるけど、どうなんでしょう。
うまい人だとホントなにこの忍者?みたいな人もいますね、ナイフでやられた時の無念さはたまらない。逆にナイフで倒したときは嬉しくて心臓バクバクだけどね。


2008/05/20 Tue | コメント(1) | Page Top▲
ロストプラネットに行って来ますた_08年04月15日
〇せっかくGeForce® 8800GTが入ってるので3Dゲームでもしてみようというのを前回の日記で書いて、どうせ遊ぶなら楽しそうなのが良いな~と思って、色々検索してみたんです。

丁度カプコンのロストプラネットは体験版がダウンロードできるので試しにインストールしてみました。
今まで3Dゲームなんそれ?楽しいの?と

そんなふうに考えている時期が俺にもありました・・・・

まず驚いたのはグラフィック。やベー、なんすか、この超絶グラフィックは!!?
スタート地点からテクテク歩いていって、近くにロボットが座ってたんです、ロボット。

乗れるのかな?

表示「乗る」

乗れた、俺カッコいい。

ガシャン、ガシャンといかにもな音を発して歩く俺。楽しい。
そしてすぐに敵と思われる虫の大群が!

モレ「UUUUUUUUUUUURRRRRRRRRRYYYYyyyyyyyyyy!!!!!!!!!!!」
マシンガン「ズダダダッダダダダッダッダダダッダダダ打」

以下略

長くなるので、要点だけ。
まずキーボードでの操作性は慣れるまですごく時間かかったけど、慣れてくるとコントローラーまでいかないまでも苦にならない程度ということ。

音楽や効果音なんかはサウンドボード入れてるのもあるかもしれないけど、それなりに大きい音でプレーしてると爆発音や突然大きいモンスターが登場したときはやっぱ迫力あります。

グラフィックはさっきも書いたけど、まずビビる。何にって敵に。慣れても怖いと思うんだけど、これ。
それぐらい作りこまれてるとおもいます。

buri01.jpg
ぶり子「とにかくグラフィックが綺麗、↓みてみそ。」
俺「つーか、お前久々だな、また」
080415.png

これはプレー中にスクリーンショット取れるのかな?と試しにプリントスクリーンボタン押してたのがクリップボードに残ってたもの。もっと絵になるとこで撮りたかったな。

一面は何とかクリアできました。でも二面がムズイ、ぜんぜん駄目で、すぐゲームオーバーになっちゃう。

二面クリアできたら、多分製品版買っちゃう。メタルギアとか好きな人にはお勧めかな~、もしくはマリオ64とか好きな人。

〇コードギアスRC2 2話
二話目からだんだん面白くなってきたんじゃないの。そうね、俺もルルーシュに弟なんていないって思ってたよ。でもね一話の時点では実はいたんだ弟、と思って見てた。俺どうなんだ、これ?
カレンのルルーシュも対する反応もどうでも良いよ、許す。お決まりのシチュエーションだから。

〇マクロスF 2話
早くも今期一番だと思います、Aパートの戦闘シーンはかっこよかった。

〇カイバ 1話
やはり放送前からダークホースと言われるだけあるわ、なかなかいい感じの世界観、というか湯浅ワールド発動中。何気に他のアニメにはない切ない雰囲気の音楽がすごく良かった。

2008/04/15 Tue | コメント(0) | Page Top▲
 Home  Old Entry→
