--/--/-- -- | コメント(-) | Page Top▲
割と最近の劇場アニメ感想
○空の境界 俯瞰風景
まず、ある程度の予備知識がないと楽しめないかもしれないと感じた。
というのも尺の短さから来る省略部分が多い、
だから知らない人が見たら話が全く見えてこないから多分1章で見限られちゃうかな~と観賞しながら思った。
けどそれに勝るような主人公の式のカッコ良さとかは伝わってくる、ツンデレぶりも。
これからは着物にブーツに革ジャンの時代ですね。

○ストレンジア
原画すご過ぎビビるわ、日本屈指の動かし屋さんの技が光ってます。
出だしのアクションシーンから度肝抜かれました。
が、ストーリーがなんとも言えない感じだけど、それをふっ飛ばす勢いある動きでカバーされてます。
なかなか見応えがありますよ、ホントに。
あとお知り合いの先輩が原画やってるカットで興奮しました。

○新劇場版ヱヴァ
久々にエヴァで結構忘れてたから面白かった。新しい絵のシンジカッコ良すぎる。
話の序盤だからそんなに大きな変更はなかったと思うんだけど、次回予告を見る限りでは次からかなり変更があると思われる。なんか見たことないパイロットやらエヴァやら登場してたんで、すごく気になって続きが早く見たいって気持ちになった。



2008/05/23 Fri | コメント(1) | Page Top▲
空の境界
あ~なんだかいつの間にか発売日明日じゃん!

劇場で見れなったのがすごいくやしいな~、DVDは擦り切れるくらい見てやりたい。
ちなみに去年くらいに買った小説もまだ読んでなかったりする。
まぁとにかく楽しみ!!

今月こそ、ペンタブを新調したいと思う。
というのもモニターが22インチワイドになったので今までのが使えなくなっちゃったんで、描きたくても描けないんですよー、そんな言い訳はありですか?

今年入ってからほとんど更新しなくなっちゃったから、このブログの数少ない訪問者様がさらに減った。
そうね一日お二人様ご案内がいい所、うぃっす寂しいっす!

これからはもっと頑張って更新していき・・・と言うのも辞めておこう。
気が向いたときに更新するのが一番良いかな。


PCゲーム買ったんです、COD4ってやつ。
シングルプレーをクリアした後に、マルチプレーといってオンラインつないで色んな国の人たちと仮想戦争するモードがあるんですが。これがすごく中毒性が高い。
初めて相手を倒したときの興奮と、逆に倒されまくってむかっ腹が立つ具合が心地いい。
最初は当然FPSなんて初心者なんで、慣れてないうちは相手にとっては絶好のカモ、ものの見事に殺されていきましたよ。
最近やっとこさ慣れてきたのか、チームでほどほどの戦力にはなれてきた感もあるけど、どうなんでしょう。
うまい人だとホントなにこの忍者?みたいな人もいますね、ナイフでやられた時の無念さはたまらない。逆にナイフで倒したときは嬉しくて心臓バクバクだけどね。


2008/05/20 Tue | コメント(1) | Page Top▲
楽しく辛いPCライフ2_08年04月11日
新パソコンが可愛くて仕方ない管理人です、こんにちわ。

前の日記で言っていたファンがうるさい問題もBIOSで設定いじって直りました、恐らくCMOSクリアしたときにBIOSの設定がリセットされちゃったんですね。

せっかくグラフィックボードが入ってることだし試しに3Dゲームでもやってみようかな~。にしても今週の自分ははおかしいと思う。仕事から帰ってきたら、すぐPCいじって遊んでて睡眠時間も多分平均2時間切ってて、全然寝てないのにあまり辛いと感じない、PCいじるのが楽しくて止まらない感じです。
別段今までと変わった事はまだしてないはずなんだけど、何でだろうね?

ちょっと悲しい話
自分の最寄駅にある個人経営の小さな書店が先月でとうとう閉店になってしまったのです。色々思い出が詰まってる本屋で、思い返せば青春時代に始めてエ○本買った思い出の場所だったり。閉店の張り紙には昭和32年から経営していたらしく、潰れてしまうのは惜しいなとシミジミ。

コードギアスRC2
一体何が起こった!?と思ったのは俺だけではないはず。1話でまださわりだったとは思うけど、つーかデスノートで記憶なくしたライトかよ・・・、まぁいいんですけどね、話が完結してくれれば。
あと背景がやたら淡白でしたね、特に遠景。
なんか否定してばっかだな(笑)別にそんな気は全然なくて応援したいです。

バスタード25巻発売、おまけに20周年
すごいな、20年で25巻か、ハンターが連載不安定とかそんな比じゃないね。
19巻から時間の経過がスローペースになってきてて多分19-25巻で話が4時間進んだんだか進んでないんだか。19巻で胴体ちぎれたシェラとかいつの間にか呪文使えるまでに再生復活してるし。ベルゼバブの狙いはなんなのかもサッパリ予測不能、とりあえずのところ彼はサタンに勝ちたいらしい、大きな展開がある度にニヤリ顔で「計画通り」的な描写があるのが混乱させるよね。
絵のクオリティがどんどんインフレしてるのもすごい、これからどうなってしまうのだろうか。
パワーインフレも起こしてて、ドラゴンボールより戦いの規模が凄い。
2008/04/11 Fri | コメント(0) | Page Top▲
 Home  Old Entry→
