--/--/-- -- | コメント(-) | Page Top▲
楽しみ
ゼルダの伝説のリンク

久々にお絵描きチャットで落書、筆圧感知ツール入れたらペンツールの描き心地がなかなか良い。
よ~しこれから就職に向けてFLASHを覚えていこう、一通り覚えたらブログテンプレートも自作してみようっと。その前に絵を充実させろという意見もありますが(ノД`)すんません

中古屋で虚淵玄さんが監督・シナリオを務めてる「吸血殲鬼ヴェドゴニア」を購入しました。
プレー感想、話の区切り事にOP・EDが流れたりしてアニメを見てるような感覚かな、最近のはそういうの多いらしいですけど。虚淵玄さんなんで話全体は暗い、ストーリーも夜主体なんで画面も暗い。
敵との戦闘はなかなか燃える、選択武器が重要で武器選択間違えるとまず当たらない、そしてなぶり殺されます(泣)ストーリーはまだ中盤か序盤かもよくわからないとこなんですが、古いとか置いといてまぁまぁと言ったところかな。まとまった時間が取れないんで、集中して読めばもっとはまれるかな~。

あとTYPE-MOONから空の境界が七部作で劇場化されるんですね・・・こりゃwktk!!!!しかもufotableだ、コレは見ますよ、テアトル新宿行きまよ!
七部作連チャンで映画作れるなんて、どんだけ金もってるんだTYPE-MOONは?よくわからないけどこういうのはスポンサーが出してくれるものかな、またググル事が増えてしまった。
ちなみに小説自体はまだ未読、ここまで来ると読んで見るべきか読まずに映画館行くか悩むね~。あ~映画館絶対混むねこりゃ、今から覚悟しないと(´゚'ω゚`)
2007/08/19 Sun | コメント(11) | Page Top▲
へいへ~い
プレゼント~~

世間は今やコミケ真っ最中ですね、御健闘お祈りします。

昨日は誕生日でした、プレゼントを専門の友達からもらいましたよ~~
㌧クス!って、らき☆すたですかww( ^ω^)ww
布団カバー買え変えたばかりだけど今日から、このタオルをが布団がわりですねってとんだバーローです。
久しぶりにハメはずしてお酒飲んだので胃がツライ・・・。そして写真をUPするにともなってデジカメのフォルダを覗いてみたら飲み会の写真しかないでやんの、ボクの思い出は酒だけですか?あはは


原作のマンガ読んでみたけど、ほんとに内容が一緒でビックリ。ただ文字がやや小さくて読みづらい気もする。けどあのまったり感を上手くアニメでできてるな~と思うと京アニはすごいな~脚本・コンテきってる方に感謝。他の同じ四コマ漫画原作のアニメより、原作に近い雰囲気を出せてると思う。

案外夏休みとかいらないかも、僕みたいに元がグータラな性格の人はダれる。今ダれまくりだしね(=ω=.)
気持ち入れ替えないと!と考えてからはや三日くらい経過中。幸い生活リズムだけは良い、10時に就寝で5~6時には起床、まぁ1回一周してますがね(汗
2007/08/18 Sat | コメント(0) | Page Top▲
ぱにぽにの。
吉成さんなのか?


数あるアニメのOPのなかで、僕はぱにぽにが一番好きです。なんかカラーリングがあんましアニメじゃ使わないような組み合わせなのが見てて心地良い。特に少女Qはさっきニコニコでも見たけど、人気高いみたいですね。らき☆すたOPとぱにぽにOPは個人的に殿堂入りですね、何回見ても飽きが来ないw
対照的に、カッコよくクールに魅せてやんぜ~ってOPは、2~3度見るともういいやって感じになります。どうやらハッチャケたのが好みらしい、歌詞もなんだか意味不明だけどノリでカバーみたいのが。でもアニメの曲の作詞とかまともな神経じゃ作れないよね。尊敬します。

黄色いバカンスの火花みたいのを模写してみました。
はじめてみた時から良いな~コレと思っていた動きだったり、バルサミコ酢ぅ~~~(=ω=.)言ってみたかっただけれふ。


さて、ひぐらしの続きを見よう~っと。とりあえず13話まで聞きました、こっからは見る予定。キャラクターデザインがすごく好きな絵柄なんで楽しみ、いや、貴奴が来訪するまで取っておくべきかな。
何かPCの前で作業をしてる時って、大体の人が音楽を聴いてると思うんです、僕もそうだし。んで、近頃ドラマCDなるモノを聞き始めました、ちなみにらき☆すたの。これがなかなか面白い(・∀・)イイネ!!。Aさんありがとう、このブログ教えて無かったりだけど。
映像無くてもこんだけ楽しめるんだな~としみじみ。
その延長でひぐらしのなく頃にを聞いてたって話ですた~~~。

2007/08/04 Sat | コメント(14) | Page Top▲
ひぐらし鳴いてるよ、リアルに。
正直さっぱり。もっとねボインボイ~ンとさせたかったわけで


なんか夏休みに入ったらまとまった時間取れると思ってたのに。
卒業制作の絵しか描いてない?

Fate/zero 3巻買いました。それに合わせてイラスト描きたかった~、ライダーとウェイバーあたりを。にしてもこの二人の話はウけますよね一番読んでて楽しいですもん。俺もライダー一人飼いたいですよ、一緒にゲームしますよ。
あっという間に読み終えて、四巻は冬かと思うと暴発しそうですw
てか四巻で終わり~?短いよ~(=ω=.)
そうそう虎○穴で買った時、Fate/zeroって発音したかったのにFate/stay nightって頭の中から離れなくて、fate...fate...ふぁて?みたいに、なかなかzeroって言えなくて、変人奇人っぷりを発揮してしまいました
どうでもいいね

ほんとうにありがとうございました




そして友達に「ひぐらしがなく頃に」のアニメ借りて見ました、正確には作業しながら垂れ流してたんですが、いや~怖いっすね。普段可愛いおんにゃの娘には注意しましょう。原作もやってみたいな~と希望的妄想、もう時間食う系は無理かな、とかほざいてやりそうな気もするけど。

絵チャットを先輩としていたら、ニコニコ動画に加入させられました。
なにこれ面白い、初めて見た日は8時間くらいぶっつづけで見て視力落ちました。
コメントが良いですね、皆ある程度ツボ得ているから・・・というか完璧オタク専用YOUTUBEみたいなものかな?俗に言うMAD動画があふれています、編集メッチャ上手いです、さらにコメントの弾幕で思わず笑顔になれます「www」こんな感じ。

とりあえず早く卒製終わらせよう、3カット全部followの走りとか余計にやる気が出ないね、走りって一番上手い下手でるから嫌い。
逆に考えるとすごく楽なんだけどね、followなんで原画二枚でry
でも二枚しかないんだからこだわれよ。でもこだわるほど技量持ち合わせてないぜ??
というわけで中二枚も原画で描いてみます~、電脳コイルでも垂れ流しながら。

最後にふと思った、今度から「それ面白いのか?」と問われたら「ユニーク」と言おうと。

はい

ほんとうにありがとうございました
2007/08/03 Fri | コメント(0) | Page Top▲
 Home 
