--/--/-- -- | コメント(-) | Page Top▲
12月までもう少しですね。
そう、もう12月なんですね、年末なんですね。

12月は多忙なスケジュールと化す予定、週末は全部予定埋まりました~、幸せもんです。
が、それは貴重な絵を描く時間が失われたという事。でもある(汗
まぁ自分のせいであります。

今月はまだ頑張って更新した方だと思います、え?少ない?
とまぁ、今日は一度も鉛筆を握ることなく就寝する気なんですが

12月はイラスト4枚描く予定なんで、頑張りたい。
1月にはコミックスタジオを買って4コマ漫画描いていきたいな~、看板娘とか考えてあるんで、
名前は「小林ちゃん」  初登場するのは、年始との御予定。 

あと気が早いお知らせで1月中旬をめどにブログを有料のサーバーに引っ越します。
と言うのも以前から更新しようとしたらアクセス集中で更新できなかったコンチクショー、というのが主な理由です。
近頃FC2は手軽さ、容量、テンプレートの豊富さあたりから相当な利用者いると思うし、
またこんな事になったら時間もったいないと思って。

では12月も気合入れて更新していきます( ^ω^)

あ、あとPAINT@STATION様の登録情報に”オススメ”の表示がつきました!
コレは嬉しい。
お絵描きJP様でも出るように努めていきたい。





2007/11/29 Thu | コメント(2) | Page Top▲
予定は予定通りいかない。
071125_mitume.jpg

今週はホント絵が上手くいかなかった、線画が出来なかったので色も塗れない。
SAIで落書してみたら割りかしイメージに近いものが出来たかも。
でも僕は線画だけ鉛筆じゃないと描けないので、どうしよう。これプリントアウトして仕上げていこうかな~、メンドーだな。
ついでにアマゾンで三つ目がとおるの持ってない巻を買いあさりました、手塚治虫・・・すげー治虫がちゃんと変換されるんだ(笑 で、手塚治虫はやっぱ天才だなーとしみじみ思いました、今でも普通に読めます、オススメ!!

昨日は楽しかったり鬱だったりしました
昼休憩中に(土曜出勤でした・・・)友達からメールでLINKINPARKのライブのチケットあるから行こうと誘われた、けどここは断るしかないのでホント残念です・・・、チェスターの生のシャウト聞きたかったわ~。
良かったのは会社の人たちと飲みに行ったこと、ヤバイ、楽しい( ^ω^)


2007/11/25 Sun | コメント(2) | Page Top▲
メモリ増設編。
img_0810.jpg
ミクロマン重宝してます
img_0811.jpg



今使ってるPCは3年目に突入して大分型遅れなニオイが漂っています、なので新しいの買うか中身取り替えるかで悩んだんですけど、勉強も兼ねて中身を取り替えていく事にしてみました。
今回は、手軽さがウリらしいメモリの増設をしてみました。

PCのケース開けるとか初めてなので緊張しながら作業しましたよ~、開けてビックリ汚い・・・
というかココは素人は触っちゃダメよ☆的な空間だったのでホント怖かった。
ホコリ取りで一通り掃除して、いざメモリはめようとしたら、んな馬鹿なハマラナイ!
力の加減とかわからんので、無理やり押し込んでバキッと折れたら泣けるとか思いつつ、ここは気合でぶち込みました。意外と硬いのね~。

起動して表示見たら、なんとかちゃんと設置できたようです、良かった!512MBから1.5GBにグレードアップ!ヨッシャ!
試しに色々ソフト立ち上げてみたら確かに軽くなった、フォトショの反応も良くて大満足です。
ついでに色々調べてみたらマザーボードが要なのか、CPUとかメモリ最大容量ってマザーボードで決まってたんですね、今日まで全然知らなかったです。
自分のマザーボードにはなんとグラフィックボードがついてなかた(;゚Д゚)コレだと前々からやりたかったマルチモニターが出来ん、今度はグラフィックボードつけてみようと思う。
でも色々臓器移植みたいな事するとアレです、新品買った方が安いような?

あと親父は就職祝いなんてくれないだろうと思って腕時計買ったんですけど、なんかMac買ってやると突拍子もない事言い出して嬉しいやら悲しいやら、こ・・このタイミングでか!!
2007/11/23 Fri | コメント(2) | Page Top▲
実験、雑記
テスト"

昨日から久々にクロッキーと模写始めました~、スケブの日付見たら8月でストップしてた(笑
適当にエロサイトやらファッションサイト、ボディービルダーさんの写真があるサイトを模写したり見ないで描いてみたり、いやはや勉強しました~、コンスタントに続けていきたい所。

間隔空いちゃうとすぐ元通りになっちゃうし、上達しませんよね~。

あ~新しいヘッドフォンは頭痛くなるほど締め付け強い~。

***** 注 以下11月23日編集 *****
画像が表示されない時期にアクセス頂きました方へ
申し訳ないです、恐らく問題は解決しました。
恐らくですが・・・・。
まだ不具合があるようでしたらInfomationのフォームより、ご報告いただければ有難いです。


2007/11/21 Wed | コメント(0) | Page Top▲
読む暇ねぇとです。
今日は初めて仕事やらしてもらって疲れた~、最近この単語連発な感じ(笑
しかも失敗しまくったな~、思い出したくもない、頑張らんと~~
( ^ω^)おっおっ
空の境界が届きました、意外と分厚いじゃないの!昨日は50P程読んだところでいつの間にか寝てました、内容全然覚えてない。通勤時間に読むのもなぁ~ブックカバーがあればいいんだけど。

話変わってAjax入れてみるかな~、これ使えば画像のサイズにあまり気を使わなくてよくなるし。
現状だと画像サイズがWidthが最大で600pxじゃないとレイアウト崩れちゃうんで、大きさ調整すんの面倒だから、大きいめの画像はサムネイルから同一ウィンドウに画像表示するJavaScriptなんですけど、僕がやりたいのは大きい画像だけjavaで表示したいんです。そうだとエントリー記事単位にjavaとCSSを適用させてあげたいのですが、それで昨日試してみたんだけど、なかなか上手くいかなかったから、金曜には実装させたいかな~。おっ、これぞ日記って感じがするぞ、まさにチラシの裏に書いとけよな感じが(笑

僕が使おうとしてるのはちなみにコレ
Lightbox JS
です、導入自体は簡単なんで見栄えよくしたい方いたら試してみるといいですよ、ちなみにloading.gifはいらないような気もする、表示が遅くなるだけだし。あ、あと2.0は重いらしいので1.0を使った方がよかです。




2007/11/19 Mon | コメント(0) | Page Top▲
完成~。したよ。
ミカエル

途中でへたれました、はい。背景は光体のほうにしたかったんだけど、もうむりぽ。
しかもでかくてスンマセン。

まぁそんなことは置いといて。

アマゾンから来ないな~なんなのよ~お急ぎ便で注文したのに~。
届いてから日記書きたかったっす
発送メール来たんだけど、やっぱ日曜には来ないのかな?かな?今日届くと書いてあったのだが。
あと昨日の深夜に、ちょっと血迷った買い物をしてしまったのです、そう言えば。
何かというと腕時計、前々から社会人のステータスとも言える(僕だけ?)アイテムが欲しかったので、アマゾンとは別のところで、自分の自分のための就職祝いにちょっと高い奴買ってもうたんです、まぁ高いといっても5万ですけど。さすがに10越すとキツイ。

しかも6回払いというケチっぷりを発揮しました。

朝起きてちょっと考えてみたんだけど時期焦燥だったかな、まぁいい、買ってから考える。
げんしけんで学びました。

→続きを読む
2007/11/18 Sun | コメント(2) | Page Top▲
過去絵2。
グルグル

うは~、今週はもう疲れた疲れた。慣れるまで大変だ~こりゃ。
そんなこんなで引き続き蔵出しです。未だにグルグルは読んだりしてます。
やっぱ前半は神だと思う、逆に後半ちょっと失速気味だけど、あくまで僕個人の感想だとね。

ちなみにB4サイズなんでスキャニングで絵が切れてます、2回取り込むとか面倒になって出来ませんでした、すんませ~ん。

何気にとか言ったら失礼だけど、衛藤ヒロユキの色鉛筆画はかなり好き、コミックの表紙でたまにスゲー気合は入ってるのがあって、まぁ、何が言いたいってククリが可愛いんですよ。
なんで最終巻の表紙はあんなに手抜きなんだ(笑
マジ一体何があったよ?

アマゾンで通販久しぶりにしやした~、クレジットカードを1年ぶりに解禁!
空の境界の小説をお急ぎ便で買っちゃった~~、映画が公開される前に読んでおきたいとこですね。あとはPC用のスピーカーとヘッドフォン、レビュー参考にした、頼むぜ。

明日には今塗ってる絵いけるような気もする、でも若干時間の経過もあって気合が入りませんでしたみたいな仕上がりですね、いまんとこ。

そしてクラナド7話見逃した事に今日気がついた・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2007/11/18 Sun | コメント(0) | Page Top▲
過去絵。
~三つ目がとおる~写楽保介

いつだったかな~、半年位前に学校で描いた絵、三つ目がとおるの写楽保介です。
そういえばこのブログに小僧とはいえ男が載るのは初なんじゃないだろうか、凄い比率だな~
今塗り作業してる絵が一向に終わる気配がないので蔵出ししました、加工は5分位しました。

あと小僧っていっても設定上は高校生らしいですよ、はい。
和登さんも描いとけば良かったと後悔してますよー。
またいつか描いてみようっと。三つ目がとおるは親父がやっとこさ字が読めるようになった僕に一番最初に買い与えた漫画なんで思い入れが強いのです、「アブトルダムラルオムニスノムニスベルエスホリマク」と未だに呪文暗記してるよっ!自分でも今ビックリしました!
こう書くといつの人だよ!?と思われそうなので言っとくと自分は健全な22歳です。

1日2~3時間ぐらいしか塗れないお~、ツライお~(´;ω;`)


2007/11/15 Thu | コメント(2) | Page Top▲
今日は初出勤。
初出勤でした、会社の人にブログばれるとイヤなのでなるべく会社の事は書かない方針でいきますが、今日は初だったので、色々面白い事あったんで書きます~

まずは通勤ラッシュ、コレはヤバイでしたね、あまりの混雑具合にしばらく半ニートにはキツかった。前につんのめるような感じになっちゃってつま先立ちに近い感じで、足が”落ち着け!!”ってくらいガクガクプルプル震えて、痴漢に間違えられたらどうしようとヒヤヒヤしたけど、なんとか無事に着きました、で、一番辛かったのが、この満員電車で・・1cmの隙間を争う世界で・・・
ヘッドフォンで爆音で音楽聴いてる人がいまして、音がもうひどい位だだ漏れで、ヒップホップ系音楽が終わったと思ったら・・・

「♪世界の始まりの日~♪(略」

なっ!!?っこ、コレは!!イントロでわかっちゃたんで、マジこれは笑いそうで死ぬかと思いました。で、やばい、くる、くる、くる!!

「一万と二千年前からっ愛してるぅぅぅう~~~」

隣のサラリーマンさんが「ブッ」とか笑い出して、俺も思わず「ブククッ、ゲホ、ゲホ」死ぬわ
この後「あ~いまい3センチッ!」とか来たら漏らすと思ったんですがそれはなかった、良かった。別に嫌いじゃないけど、自分のプレーヤーにもしっかり入ってるし(笑)
周りの一般人も聞き崇めよ・目覚めよ!ってくらい、デカイ音量だったんで。
自分も音量には気をつけようと思いました。

朝礼は、ここでキリっと自己紹介するぞ!と意気込んでたら途中恐ろしいほどの便意が襲ってきて「コレはヤバイ、間違いなく下痢便だ・・・(;^ω^) わかった、わかったから早く終わって」と思ってたのに、月曜朝礼は長いらしく、コレは途中抜け出そうとか思いました。
けど、残るオーラを全て尻への硬に使って、なんとか朝礼での自己紹介を達成しました。そのあと初日から豪快にかましました。

あと真面目な話で、先輩方のフォトショ・イラレさばきが尋常じゃなくて圧倒されました・・・。
早過ぎるって、目が追いつかない時ありましたね~
昼職の時にその事聞いたら、慣れだそうです、慣れか。頑張ろう。
そんな感じで午後はソフトの使い方の研修でした。マジ疲れた~~~。

その後、高校の仲間と飲み会もあって今日は疲れ果てました、自分は明日のこともあるんで本当にちょっぴりしか飲まなかったんですが非難轟々、まぁわかってくれよ

明日は早めに家出て各駅停車で行こうっと。
もう、あの混雑は勘弁だ・・・音楽も聴けない、聞いたら申し訳ない気がする。実際切ったし

とそんな感じの初出勤でした、五時退社なんで明日からチマチマ色塗ったり、絵描いて行きます~。あ、あと「こじか」も見てますよ~
2007/11/12 Mon | コメント(4) | Page Top▲
風子ちん。
風子 そんな俺も親衛隊ですよ?
微妙な天気だったんですけど友達と高円寺に服買いに行ってきました~
悩んだ悩んだ、資金が少ないので高いの一着かおうか、
それともバリエーション増やした方がいいのか、小一時間悩みましたさ、
どういうわけかアウターを買いに行ったはずなのに、
終わってみればアウターはなかった
ジーパンとインナーに変わってました(笑
計画性ゼロ

やっぱ、クラナド面白いわ~。OPも結構好き、あのタイトルが出るとこが好き、というかフォントが好きなのかな。なので風子を描いて見ました、質を下げて。コレなら1日1枚いけそうかな~
仕事始まったらわからんな~、怖い怖い。

昨日の線画もパーツごとのマスク作りも終わったんで一山超えました、
三日後くらいにゃ完成してるはず・・・多分。
2007/11/11 Sun | コメント(3) | Page Top▲
転げまわってます。
尻


これから塗ります、今日中に塗り終えるのは無理っぽくなってきたので
線画だけUP。
線画、なんだかラフからカウントすると6時間くらいかかりました
もっと早く描きて~、もう~~。

就職祝いに寿司をおごってもらいました
久々に寿司食ったわ~、いや~美味い!!
昨日も飲み代奢ってもらったり、恩返ししたいですよ、切に。

あ、あと「みなみけ」も見てますよ~~!!シュールです!
童夢サイコー!やっぱ三女が好きだ!!次女は正直ついてけんな!


仕事は私服勤務なので明日は晴れたら、冬物の服を買いに行きたい
晴れてくれ~、たのんます~。
2007/11/10 Sat | コメント(0) | Page Top▲
今期アニメとか絵とか。
オリジナル娘

つ、疲れた・・・ラフだけでも結構時間食って、塗りも色々試してみたりしたら
合計12時間ぐらいかかったΣ(゚Д゚;)
この疲労感は懐かしいw

テクスチャとか無理やり使うんじゃなかったとちょっと反省。


で、今期見てるのはクラナドとガンダムとげんしけん2を観賞続けてます。
クラナドは最初つまんないな~とか思ってたんですが
3~4話あたりから楽しくなってきた!一番楽しみにしてますね。
風子が可愛い。

OOはまだ話が全然見えてこないんだけど、しっかり全話見てる
エクシアかっこいいわ~~、所見はなんぞこれ?とか思ってたのに(笑

げんしけん2は、荻上と笹原の恋愛部分が見たいがために見てます
荻上の妄想の回(あれ、荻上だけだったかな?)が漫画を遥かに、
超越したBLシーンの連発とかすごいことやるな(笑
ちょっと引いた

1日経ってようやく就活終わったの実感してきました!
気持ちよく起きて、おいしく飯が食えました。
→続きを読む
2007/11/08 Thu | コメント(2) | Page Top▲
そろそろ更新再開します。
約二ヶ月弱も更新してなくてスイマセン、就職活動がようやく一通り終わりました!
な、長かった・・・・。

でもやっとモヤモヤが取れて今は取り合えずほっとして腑抜けています。
あと一番心配なのが、絵をあまり描いていなかったのでブランクが怖い
photoshop自体はいじっていたんですがね。
とはいってももともと発展途上の発の字くらいの実力ですが(笑

業種としては絵自体とはあんまし関係ないとこです、フォトショは使うんですが。
途中何があるかはわかりませんが、
あくまで趣味として絵描き続ける方向に落ち着いています。
これから暇見つけて絵描き続けていきたいと思いますので
宜しくお願いします!!

早速絵UPしようと描いてみたらヒデーヒデー、忘れてる(汗
2007/11/07 Wed | コメント(4) | Page Top▲
 Home 
