--/--/-- -- | コメント(-) | Page Top▲
よいお年を~。_12月29日
なんだか久々に日記書く気が・・・

イラスト4枚とか、嘘ついちゃいましたね。すんませんムリポでした。
ついでにここ2週間絵描いてません(爆
誰に謝るって訳でもないと思うけど御免なさい。

仕事帰って来て、飯風呂寝る、毎日この流れ(笑
週末は飲む寝る。
忙しかった事にしといてやってくださると嬉しいです。


んで、いよいよ今日が仕事納め+忘年会!やっとだ~連休だ~

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

嬉しい限りです。

今年を思い返すと色々あったです、専門通ってたり、ニートしたり、就職したり。怒涛でした。
仕事始めてから年末までは超怒涛でした。
ひとついえるのはニートこれ最強、ニート戻りたい。

冬休み絵描きまくる~ってな感じににもいかないっぽいけど、正月絵くらいは描きたいなぁ。
あまり余計な予定入れるつもりなかったのに、なんだか混み混みです。

ニート時代にお世話になったニコニコ動画ブームがまた到来しました!
僕のオススメを記して、今年のラクリマとはお別れです。よいお年を~~~!!!

魔法少女リリカルなのはMAD
1日1なのは、なの。


一番好きかも


らきすたMAD
これは新鮮じゃないだろうか


サムライチャンプルーMAD
カッコよすぎる!!


ケモノヅメMAD
敬遠されがちだけど名作だと思います


ハルヒMAD
長門へのこだわりを感じた・・・(笑


ドラゴンボールMAD
アニメ版はこの勢いが欲しかった!


AMV
素直にすごい


えがちゃん
馬鹿にできない出来で驚きます。
2007/12/29 Sat | コメント(0) | Page Top▲
無題_12月13日
なんてこった、帰って来て風呂入ったら日付がもう変わっている(泣

という事は昨日の仕事ということになるのか
なんとです!!
大げさに書きます!
僕が好きなFate/stay nightの仕事担当しましたお~~、コレは感動、ニヤニヤが止まらないとはまさにこの事!
自分の好きなジャンル(アニメとかマンガとか)の仕事とか滅多な事じゃまわってこないので、初めてやりがいがありましたよ~、内容はキャラクターをパスで切り取るだけな超単純作業でしたけど、普通の2倍の時間かけて丁寧に抜き取りました。編集も自分に回って来い!頼む!!ついでに初音ミクとシャナもやりました、作業しててわかったんだけど、ねんどろいどで初音ミクでるんですね、どんだけ~~(笑 出世してるな~。
長門の二月再販ねんどろいどは予約したけどね~、会社の机に飾ろうPCの神様として毎朝拝もうと思ってます(笑

毎日こういう仕事だったら良いんだけどな~、いや本当は絵を描く仕事したいけど、適材適所ですよね。そういうのは。自分はまだ全然その適材に達していないし、裏方の方面の仕事で関われるだけで満足してろって話だから、結局下手な自分が悪いんですよね。

かといって今となっては絵を練習する暇もねぇ、本当に絵描きになろうとしたら道は険しいな。
もはや今さら何言ってんだって心の叫びが聞こえるし、日曜に絵が描けるだけで満足しよう、してろ。今の仕事に慣れるまではこういう事考えない方が吉かな、以上チラシの裏話でした。

あ~俺は馬鹿だ
2007/12/13 Thu | コメント(2) | Page Top▲
第1回和登さん_12月10日


マンガの1コマを勝手に改変、マンガ読んだ時からコレは使えると思ってたので描いてみました。
今回はフルデジタル作業に移行してみました、ヤバイ、余計疲れた気がします。
そういえば昨日電車に乗ってて前の人が手塚治虫作品のキャラクターが描かれてる紙袋を持っててすごく気になりました~、何ぞ?

もう一昨日の話になるんですけど、絵描き仲間の先輩と飲んできましたinアキバ☆
アキバに決まったのはメンバーの家の中間地点が丁度アキバだから、ほんとですよ?(笑
アキハバラは実は数えるくらいしか行ったことないんですけど、混みあってる印象しかないな~
もはや観光名所と化してますね。

それで、なんかちょっと洒落た雰囲気のお店で近況報告し合いながら楽しく飲みました~料理もおいしかった!デジカメ持ってけばよかったな~常にバックに入れるクセつけないと。
しかもゴチになりました、毎度毎度申し訳ない気持ちです(苦笑
その後先輩の家に勢いで泊まってしまったのですが、部屋が広くてビックリ、羨ましい。

今月、土曜休みがないんでキツイです、しかし訳あって今日休みを頂きましたです!2連休最高!イラストあと3枚いけるかな~、次から背景も入る予定なんで頑張ってみよう、背景は普段描かない+塗った事ありません、で、作業する前から結果見えてるけど、まずやってみないとね~。ちなみに残りはオリジナルを予定してます、それで3枚の内1枚は非公開です、いやまぁどうでもいいと思いますけどね、一応(;^ω^)
2007/12/10 Mon | コメント(4) | Page Top▲
近況_12月07日


なんか今回も猛烈に時間かかったなぁ、いや総合時間は大した事ないと思うけど。チマチマ描いてるからテンションが自然と下がってきちゃう。なにかうまい方法ないかな~模索中です。

今期アニメはもう全く見ていない、なんてこったい。まぁいいさ今期のことは忘れよう。
そいで、この前友達の家で「トップをねらえ!」を見返しました、ガイナはやっぱ良いな~、2も好きだけど初代の出来が良すぎる。素晴らしい。

そして今一番辛いのが「空の境界」を見に行けない事だ、うお~見て~
小説もやっとこさ200P位まで読みました、小説は世界観とか登場人物の性格がわかってくると面白くなってきますよね、最初の50P位は結構何ぞコレと思いながら読んでて、いつの間にか今何ページ読んでるかわかんなくなるくらいハマっちゃう。僕は浅上藤乃が出てきたあたりでドップリはまりました。
でも面白いな~と思ってると、残りページが少なくなってくると寂しいですよね、本は終わりが見えちゃってるから。
そう小説と言えば、「 Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-」がもう今月末に発売か!まってたぜ~~ういうい~。三巻が急展開な感じだったので有終の美を飾れるか期待しよう。あ、そうだ、結末はもう知ってるんだった(笑

本当はもっと更新できるはずなんだけど、文字だけ更新じゃ忍びなくてできなかったです。
マジなんか良い方法探さんと~。


我ながら素晴らしきオタク日記ですね、南無~。



2007/12/07 Fri | コメント(2) | Page Top▲
 Home 
