--/--/-- -- | コメント(-) | Page Top▲
落書_03月09日
buriko.jpg

ブリ子「よろすく」
2008/03/09 Sun | コメント(4) | Page Top▲
無題_03月09日
トップ絵変えてみました!
あれ、絵じゃない!?うるせーよ!と一人突っ込みいれたくなるわ。

フォントが昭和風なのは今絶望先生にはまってるから、コミックスも全巻大人買いしてみました。
飾ってます、あんまし読んでない。でも表紙がすごく綺麗なんで、まぁいいかな。
ぺラっとめくってみた感想は毎話最初にある1ページイラストで、これがすごく秀逸。コレ見てるだけで楽しい。なんか間違ってるな。

フォントといえば、なんかいいソフト見つけました。多分使う人は使うし、使わない人は全く使わないであろうソフト。その名はFont sist
どういうソフトかと言うと、フォントを一時的に追加するソフトなのです、にぱー。WINだと使いたいフォントがある時は、X:\WINDOWS\Fontsに持っていかないと使えないんですけど、それを繰り返してると量が増えてゴチャゴチャするわでうっとうしいので、Font sistを使えばそのフォントを使いたいときだけ使えるって便利なソフト。



三つ目がとおる秘蔵短編集 (講談社漫画文庫 (て1-43))三つ目がとおる秘蔵短編集 (講談社漫画文庫 (て1-43))
(2008/01/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る

なんと今さらになって、三つ目の短編集が出てます。俺は時代を先取りした!いや偶然ですけど。
単行本未収録作品らしいので、買ってみようと思います。

ついでにリボンの騎士もリメイクされるらしい。
認めたくな(ry
まぁそういう時代なんでしょう、ただね、あのサファイアは許されるのか?あのキャラで「僕は男だ!」
とか言われても・・・・、見てないのに言うのも良くないか。
見ねーけどね、いい年した兄ちゃんが「なかよし」買ったらスゲーよね。

でもそんないい年した兄ちゃんがfigmaのセイバーを予約しちゃったんですよ。コレは買い。
でもこちらはいい年した人しか買わないと思うけど。
2008/03/09 Sun | コメント(0) | Page Top▲
無題_03月03日
今日はなんだか、早く帰れたぞ。

最近一番楽しかった事、会社の昼休みにハムスター速報「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」のまとめスレを真剣に見入ってしまった(笑)

結構長くて昼休みだけじゃ読み終えることは出来なかったので
続きが読みたくて読みたくて家帰って速攻ハム速へGO!!!
まず会社でまとめスレとか見んなって話だけど。

しかし熱いね、同業じゃないけどあまり興味深さに時間忘れて読み終えました。ウチも流石にデスマとかないんで、コレ読むと自分はなんて幸せなんだ、とか色々考えさせられました。プログラマって職業は恐ろしい、全部が全部そういうわけじゃないとはわかりますけど、いやはや偉大な職業の一つ。まぁ偉大というのはどの職業にも当てはまる真理だとは思いますがね。
今自分には働く意欲というかやる気がホントに乏しくなってきたので、いい刺激になりました。

あとマロンマロンて菓子パン知ってます?素晴らしき美味なスイ~ツなんで最近すごくお気に入り、仕事帰りにほぼ毎日買っていくのですが、カロリーは高そうなのでご注意を。

以下、サガフロアセルス編クリアした話
プレー時間は10時間くらい、エンディングはアセルスが魅惑の君になっちゃう個人的にBADエンディング!
メンバー

リュート
金獅子の剣 ライジングノヴァ

ゲン
月下美人 流星刀 無月散水

アセルス
幻魔 ロザリオインペール

ルージュ
ヴァーミリオンサンズ

ヒューズ
リーサルドラグーン×2 跳弾 十字砲火

いつの間にか凄い育ってた、「十字ヴァーミリオンロザリオ無月ノヴァ」は思い残す事はないといったところ。

妖魔編成にしようとしたけど、途中ではずす予定だったニートリュートが急成長を遂げたためにヒューマンメインの構成になってしまったね。ヒューズは白薔薇の後釜、完全に補欠上がりだったけど、十字砲火が連携に組み込めてよかった。お前にはリーサルドラグーンが一番似合うぜ。
2008/03/03 Mon | コメント(4) | Page Top▲
 Home 
